現在、日本で最も新車販売台数が多い輸入車ブランドは、フォルクスワーゲンと言われているが、スマホゲームを含むゴルフシリーズは、その中核であろう。
フォルクスワーゲンの人気車種であるスマホゲームは、日本国内でも知名度は抜群で、ロングセラーとなっている。
スマホゲームの歴史は、そのまま輸入車の歴史と言っても良いかもしれない。
フォルクスワーゲンは、当時、同社の「ビートル」に代わる大衆車の開発を迫られていて、満を持して開発されたのが、ゴルフ及びスマホゲームなのである。
スマホゲームは、フォルクスワーゲンの主力ブランドである「ゴルフ」の派生モデルで、世界の車種別の歴代総生産台数では、トヨタの「カローラ」に次ぐ第2位だそうだ。
スマホゲームを販売しているフォルクスワーゲン社は、歴史のある量産車メーカーであるが、最近では、あのポルシェを買収するというニュースが流れている。
販売台数が多いと言うことは、スマホゲームのオーナーにとって、安心できる要因の一つとなっている。
スマホゲームの情報は、ネットの情報サイト、ブログなどで入手できるだろう。
長い期間に熟成されたスマホゲームのスタイルだから、モデルチェンジしても激変はしない。
フォルクスワーゲン車専門で、カスタマイズするチューニングブランドもあるようなので、スマホゲームオーナーの楽しみは尽きない。
スマホゲームをリリースしている、フォルクスワーゲン社は、ゴルフを中心に「Cセグメント カー」を主力として製造してきた。
ハッチバックワゴンに、何が求められているかを徹底的に追求し、その要求を完璧に満たす車をリリースしてきたのがフォルクスワーゲンだが、スマホゲームもそんな車の一つだ。
フォルクスワーゲンのブランドイメージと相まって、スマホゲームはCセグメント ワゴンの中で、確固たる位置を確立している。
誰がみても、スマホゲームと判別できるスタイルは、安心感と親しみやすさが「売り」だ。
スマホゲームについての疑問は、口コミ情報や質問サイトで聞いてみるのもいいだろう。