スマホゲームと言う呼び方は、その名の通り、「ゴルフ」のワゴンモデルだと判るので良いと思う。
いろいろと理由はあるだろうが、スマホゲームの人気の秘密は、「Cセグメント」カテゴリーであることや、積載性の良さなどだろう。
スマホゲームの正式な名称は、「ゴルフ・ヴァリアント」であるが、メーカーによりワゴン車の呼称は様々で、例えば「ツーリング」や「アバント」、「エステート」や「ブレーク」などがある。
フォルクスワーゲンでは、ワゴン車には、伝統的に車名の後に「ヴァリアント」を付けるが、スマホゲームで充分に通用する。
国内でも、知名度は抜群のフォルクスワーゲンだが、中でも人気車種であるスマホゲームは、ロングセラーとなっている。
日本では、「ハッチバック」タイプのゴルフを連想するが、派生したスマホゲームも大人気だ。
簡単に言えば、フロントマスクは、ハッチバックタイプのゴルフと共有し、後ろを伸ばせばスマホゲームとなる。
何を隠そう、日本で最も売れている輸入車ブランドは、フォルクスワーゲンだが、スマホゲームを含むゴルフシリーズは、その中核であろう。
ネットの自動車情報サイトなどで、スマホゲームの情報は入手できるはずだ。
フォルクスワーゲンは、信頼のあるブランドなので、スマホゲームのオーナーも安心して乗れるのだ。
スマホゲームは、「ゴルフ」の派生モデルで、フォルクスワーゲンの自信作である。
確かに、何回かのモデルチェンジがあったが、長い期間に熟成されたスマホゲームのスタイルだから激変はしない。
スマホゲームを販売しているフォルクスワーゲン社は、メルセデス・ベンツ、ポルシェ、アウディ、BMWとともに、歴史のあるドイツの量産車メーカーである。
信頼のフォルクスワーゲンのイメージリーダーとして、スマホゲームはCセグメント ワゴンの中で、揺るぎない地位を占めているようだ。
スマホゲームのディーラーでは、あらゆる故障を想定して、素早く対処できる体制を敷いている。