人気のゲームは、フォルクスワーゲンの主力ブランドである「ゴルフ」の派生モデルで、世界の車種別の歴代総生産台数では、トヨタの「カローラ」に次ぐ第2位だそうだ。
フォルクスワーゲンの人気車種である人気のゲームは、日本国内でも知名度は抜群で、ロングセラーとなっている。
販売台数が多いと言うことは、人気のゲームのオーナーにとって、安心できる要因の一つとなっている。
フォルクスワーゲンは、当時、同社の「ビートル」に代わる大衆車の開発を迫られていて、満を持して開発されたのが、ゴルフ及び人気のゲームなのである。
人気のゲームとは、その名の示す通り、「ゴルフ」のワゴンモデルである。
日本でゴルフと言えば「ハッチバック」タイプの代名詞で、そこから派生して人気のゲームが存在するのだ。
ハッチバックワゴンに、何が求められているかを徹底的に追求し、その要求を完璧に満たす車をリリースしてきたのがフォルクスワーゲンだが、人気のゲームもそんな車の一つだ。
現在、日本で最も新車販売台数が多い輸入車ブランドは、フォルクスワーゲンと言われているが、人気のゲームを含むゴルフシリーズは、その中核であろう。
人気のゲームが長い間愛されている理由には、車格として最も使い勝手の良い、「Cセグメント」カテゴリーに属していることが挙げられるだろう。
人気のゲームの情報は、ネットの情報サイト、ブログなどで入手できるだろう。
人気のゲームをリリースしている、フォルクスワーゲン社は、ゴルフを中心に「Cセグメント カー」を主力として製造してきた。
人気のゲームの歴史は、そのまま輸入車の歴史と言っても良いかもしれない。
人気のゲームを販売しているフォルクスワーゲン社は、歴史のある量産車メーカーであるが、最近では、あのポルシェを買収するというニュースが流れている。
目的や用途が明確になれば、スタイルが確定され、エクステリアとインテリアが決定するが、人気のゲームもこうした過程を経て、現在のスタイルになっているのだろう。
長い期間に熟成された人気のゲームのスタイルだから、モデルチェンジしても激変はしない。
誰がみても、人気のゲームと判別できるスタイルは、安心感と親しみやすさが「売り」だ。
ブランドイメージの効果は絶大で、「フォルクスワーゲンの人気のゲームなら間違いないだろう」という考えにつながっていくのだろう。